房総ドライブ

免許取りたての次男の運転で、次女と3人で養老渓谷へドライブ。
G.W.中で混んでいるだろうと思ったけれど、案外すいすい順調に。

ほやほやの新社会人。
半年は研修期間だけど、初任給でお昼ごはんを奢ってくれるとのこと。
手打ち風の幅の広いきしめんはそれぞれ違う種類を頼んで、みんなで分けっこ。
デザートは、人気のジェラート屋さんで。
「ほんとにいいの?大丈夫?」
と言いながら、ご馳走になる。
うれしいな、ありがとうね♡

小さいころから、やさし過ぎるくらいやさしい子だった。
視野が広くいつも周りを見ることができるから、自然と気を配れるんだろうね。
もっと自己主張してもいいんだよ、と思っていたけれど。
大人になった今は、さらにやさしい。
こちらの様子を見ながら、必要そうなところにさっと動いてくれる。
猫にも、甥っ子姪っ子にも。

そのあとは鴨川まで足を延ばし、一日中おしゃべりしながらのドライブ。
来週はレンタカーを借りて彼女と出かけるから、そのための練習でもあるらしい。
いつの間にかすっかり大人になって、頼もしくなって、自分の世界を持って。

いつまでも楽しみって続くんだね。
君を通して見せてくれる世界を、これからもずっと楽しみにしているよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください