夢への道

夢を描く。
もちろん誰もが自然にしていることなんだけれど、改めてその生み出すエネルギーの大きさを思っている。

あまりにも夢が大き過ぎて、遠過ぎるように感じられて、夢を見ること描くことさえも諦め蓋をしてしまう、そんなことも数知れずあった。
だからこそ夢を見られること描けること、そのことが本当にしあわせだと思う。
望むこと願うことは宇宙創生の、神のエネルギーそのものなのだと言う。
叶うか叶わないかと言う結果ではなく、夢を抱き夢に向かって歩むその過程のすべてが尊いのだと思っている。

夢に向かい進んでいる人の姿に胸を打たれるし、光が見えるし、感動をもらうし、エネルギーをもらうし、背中を押してもらう。
わたしの周りでもたくさんたくさんの人がそんな生き方をしているから。
うれしいよね、わくわくするよね、応援したいよね、みんなひとつだと感じるよね♡

昨日わたしの応援している人たちが長い間目指してきた夢を叶え、大きな大きなステージに立った。
息をするのも瞬きするのも忘れるくらい釘付けになって彼らのその瞬間を見守ったよ。
ここまで一緒に支え合い分かち合い、泣いて笑って歩んできた道のすべてが大切で愛しい経験だった。
それを見せてくれて、味わわせてくれてありがとう♡って心から思った。
新しい世界への扉を開けたとき、どんな光景を見てどんなことを感じたのかな。
そしてまた新しい夢が生まれ、もっと広い世界へとどこまでも続いていくんだろうね。

わたしも今、カフェを開くと言うひとつの夢が形になろうとしているところ。
一歩、また一歩。
楽しんで味わって感じて噛み締めて進んでいきたいと思う。
もしかそれがいつかほんの少しでも、誰かに小さな光となって届いたらいいな✨✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください