お花見デート🌸

20年来のお友だちが子どもの手が離れたのをきっかけに和歌山の山村へ移住することになり、会うことに。
同世代で子どもたちも同じ年くらいの彼女とは、いろいろなことを分かち合ってきた。
子どものこと、夫のこと、仕事のこと。
彼女はよく、泣きながら電話で相談してきた。
そんなことも今は思い出。
お互い子どもたちも成長し、人生の新しい局面を迎えている。

待ち合わせ場所は東京駅。
何年か振りに会う友人は笑顔も明るく、とてもエネルギーに満ちていた。
この何年かの間、充実したいい時間を過ごしてきたのだろうな。
ずっと行ってみたかった、皇居へ。
2人とも皇居への道順も入り口もわからないので、なんとなく周りの人の流れに合わせて。
わ〜、やっぱり!
八重桜が満開🌸
桜はどれも大好きだけど、わたしは八重桜が特に好き♡
ちょうど見ごろでhappy♪
桜の木の下で、とめどもなくおしゃべりに花が咲く。

かつては泣き虫だった彼女が、
「アフリカへ行ってみたい!」
と瞳をきらきら✨させながら話してくれたのには感動したよ。
人生って、どこまでも輝かせていけるんだなって。
わたしたち50代だけど、これからが青春だよねって(*^^*)
未来の再会を楽しみにして、それぞれの道を歩んで行こうね🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください