行ってらっしゃい!

昨日の、Brown’s Fieldの夏祭りでね。
エピソードをもうひとつ。

突然現れた男の子がね、「澄絵さん!」って手を振って近づいて来て力強く握手。
えええ?だ、誰?
それはまさかの、5年前に宮崎へUターンした椎葉くんだった。
彼は元々食にとても関心が高く、いすみでグルテンフリーのお菓子を作っていた。
わたしが主催したマルシェに出店してもらったこともある。
その後宮崎でビーガンのお弁当とグルテンフリースイーツの販売を始め、がんばっている様子を時々見ていたよ。

その椎葉くんが、たまたま一日だけいすみに立ち寄ったのだという。
誰かに会える気がしてお祭りに来たわたし、もしかして呼ばれたのかな?
なんと9月にお店も引き払ってオーストラリアへ行くんだって。
あちらはビーガンやグルテンフリー文化がとても発達しているようで、いろんなことを学び吸収することを楽しみにしているそう。
いつか宿泊できるような場所で自分の料理を出したいと。
素敵だね〜♡
いいなぁ、いつかそんな夢を叶えた椎葉くんに会いに、オーストラリアに行けたら♪

記念に並んで写真を撮ってもらったよ。
2人ともいい笑顔でしょ♡
確か椎葉くんってわたしの娘と同じくらいの年だったから、親子ショットと言ってもいいかもね。

写真を撮られるのが苦手だったわたし、以前はこんなふうにカメラの前で笑うこともできなかったな。
いろんなチャレンジを繰り返して、きっとわたしの中でたくさんのことに許可ができたんだろうね。
そしてこれからもずっとずっと、ありのままの自分を愛して許していくんだってわかっているから、未来には楽しみしかないよね♡

またね、椎葉くん、行ってらっしゃい!
わたしもがんばるよ(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください