タイフェア房総’24に出店しました。

おはようございます(*^^*)
14日(日)は大多喜ハーブガーデンにて「タイフェア房総’24〜タイとハーブと暮らしと〜」に出店しました。

わたしの作るお弁当は和食が中心でエスニックなお料理はあまり得意では無いのですが、タイをどんな風に表現したらいいかといろいろ考えて、カシューナッツやパクチーを入れた春雨サラダを作ってみました。
それと南国感を出したくて、ココナッツマンゴー寒天をデザートに🥥
その他にもいろいろなハーブを使い、どことなく多国籍風になりました。

「土と風のお弁当」
〜その日のお品書き〜
・黒米入り玄米ごはん
・ビーツと酒粕のクリームコロッケ
・ひよこ豆のファラフェル
・高野豆腐のハーブピカタ
・五目ひじき
・タイ風春雨サラダ
・キャロットラペ ディル風味
・カリフラワーのカレーピクルス
・エリンギのレモンマリネ
・ほうれん草のお浸し
・三つ葉の白和え
・スナップえんどう
・きのこ糀
・ココナッツマンゴー寒天

初めましてのお客さまも多かったのですが、召し上がったあとにわざわざおいしかったと伝えに来て下さる方が何人かいらして感激しました。
いつも温かい場所を用意して迎えて下さる大好きなニコニコレストランさんが主催のイベントだったので、とても柔らかなやさしい空気に満ちた空間でした。
出店者さん、お客さまもみんな楽しんでいて、心地よくしあわせな気持ちで過ごせた一日になりました。
ニコニコレストランさん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました♡

次のイベント出店は29日(祝)、またも大多喜ハーブガーデンにて「じくのわフェス」に出店します。

そして23日(火)は「玄米&発酵cafe いのちをはぐくむおちちや」のone day cafeになります。
あと1週間!
やることは山積みでまだ全然先が見えませんが、とにかく喜びで終われる23日を描いて進んで行きたいと思います♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください