直感を信じる。

おはようございます(*^^*)
初夏の青空♪
もうすぐ風薫る5月、大好きな季節です♡

今年に入ってからいろいろなことが次々に起こり、すべてがわたしを本来の望みに従って生きる方へ向かわせていると感じています。
今のテーマは、内なる感覚、直感に従うこと。
習慣や前例や理屈ではなく、感じる方へ動くということ。
不安や心配が伴うこともあるし、未知の領域に踏み込む恐怖もある。
その核になるのは、自分自身への愛と信頼だと思うんです。
内なる感覚というのは、別の表現をすれば宇宙からのメッセージ。
宇宙には、絶対に無駄なものとか矛盾しているものって存在しないんですよね。
感覚を感じたのなら、それは流れが来ているということ。
どこまで自分を、そして宇宙を信じられるか。
そして一歩踏み出すことができるか。

今までのわたしの人生を振り返ると、無数のメッセージを受け取っているんですよね。
その直感を信頼して動いたこともあるし、動けなかったこともある。
わかってはいても、不安や恐怖の方が大きくて行動に移せなかったこともたくさんあります。
でも要所要所の大事な場面で、あのときあの感覚に従って動いたからこういう展開が起きたんだなぁ、という出来事が多いような気がします。
先日受けた数秘のセッションでも、これまでよく直感を拾ってきたね、と言ってもらえたことがとても自信になりました。

わたしの人生を導いてくれたたくさんの人たち(人ではない存在含め)の言葉は、とっても簡単にしてしまうとそれだったんだな、って気がつきました。
そしてわたしは、その生き方に惹かれ続けてきたんですよね。
数秘でいうと去年から今年のわたしは、手放すこと、そして新しい始まりを迎える時期です。
それが今、まさに起こっている。
ものすごく大きな波が来ている、そしてその波に乗っていこうとしているのを感じます。
その羅針盤となるのはただひとつ、自分の直感のみなんです。
他のすべてから手を離していく。
怖いけど、どきどきするけど。
でもきっと、本当に生きたい人生を選ぶにはそうするしかない。

だからやってみます。
実験くらいの気持ちで、遊び心でね♪
この道がどこへ続くのか、わたしをどんな世界へ連れて行ってくれるのか。
楽しみながら行ってきま〜す❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください