母娘デートin TOKYO

今日は娘の(わたしのでもある)推し活デートin TOKYO。
娘にとっては初の渋谷。
レコード屋さんをはしごして、写真を撮りまくり。
朝少し静かだった駅前のスクランブル交差点も、お昼にはすごい人出に。
田舎で生まれ育った娘の目には、どんなふうに映ったのかな。
午後、娘は憧れの俳優さんの舞台を見に下北沢へ。
たっぷり時間のできたわたしはなんとなくぶらっと、代々木公園で梅のお花見。
昔ほんの少しだけ東京に住んでいたころ、時々自転車で来たっけな。

わたしが食に興味を持つ大きなきっかけをくれた、今では老舗として有名なパン屋さんへ数十年ぶりに。
ランチをいただいて、ここのパンが大好きな夫へのお土産も。

余った時間は本屋さんで立ち読みして、舞台の終了した娘と待ち合わせて帰途に。
お互いの出来事を報告し合ったり写真を見せ合ったりも、楽しかった一日の大切な締めくくり。

遊ぶこと楽しむこと、豊かさを味わうことが今のわたしの大事なテーマ。
まだまだたくさん行きたいところもやりたいこともある娘との東京通いは、これからも続きそう。
お母さんと一緒に行こうと思ってくれるのも、あとどのくらいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください