明日はカフェオープンします。

こんにちは(*^^*)
爽やかな5月の気候を存分に味わえる連休でしたね。
お休みを楽しんだ方も、お仕事だった方も、明日からまた日常に戻るのかな。
わたしはお仕事しながら家族との時間も取ったGWでした。

そして明日7日(火)は2回目の鹿カフェオープン日になります。
なんだかおかしく聞こえるかもしれないけれど、初日を迎えるまで夢に向かってまっしぐらに進んできたわたし、これから普通にお店を開け続ける生活が始まるということに気がつき、なぜかちょっぴり不安も生まれてきています。
もともとマイペースで不器用なたち。
長い間カフェ営業はしていたけれど、確かな経験など何も無く、すべてが手探りの綱渡り。
いろいろなことを求められるカフェのようなお仕事はわたしには向いていないのかな、と思っていたことを思い出しました(今?)。
しかも自宅では無く場所をお借りしてやっていくこともあり、本当にわたしにつとまるのかな、という想いが浮かびます。

やらなければならないことがたくさんあると思うと、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまうわたし。
そんなときはゆっくりペースを落として深く呼吸して、できることをできる範囲で。
今目の前のことに集中して、ひとつずつ進めていけばいい。
大丈夫大丈夫。
とにかく自分に寄り添いやさしく励ましながら。

ご近所でいただいたたけのこ、庭の蕗、せり、三つ葉をたくさん入れて、春の野の香りを玄米ごはんのパイに。
新じゃがは豆乳マヨネーズでサラダに、にんじんはスープに、ひえはサラダ菜と合わせようかな。
よもぎを摘んでケーキに。
前回好評だった酒粕と豆腐のチーズケーキ風、明日は甘夏ソースを添えてみよう。

一歩一歩、カフェとともに成長していくつもりでいます。
明日7日11:30〜16:00、鹿カフェにてお待ちしております。
まだまだ余裕ありますが、ランチはご予約分を優先させていただきます。
ご希望の方は、人数とおよそのお時間を添えてメッセージをお願いします。


お天気ができるだけ持ちますように。
おいで下さる方に、楽しい良い時間を過ごしていただけますように。
お会いできるのを楽しみにしています♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください