母娘2人旅 in TOKYO 1日目

「クリスマス母娘2人旅 in TOKYO1日目」
都会に憧れるお年頃。
コロナ禍で、東京行きはずっとお預けだった。
行きたい気持ちが積もりに積もった高一の次女に、パパからの一足早いクリスマスプレゼント。

10代のころよく遊びに来た、懐かしの竹下通り、明治通り、表参道を30数年の時を経て娘と歩く。
ショッピングしたり、カフェでお昼を食べたり、あちこちで写真を撮りながら。
ひとつひとつが、娘にとっては珍しくて興味深くて素敵に見えているに違いない。
今までなかなか旅行とか、遊びに連れて行くとか、そういう機会を作ってあげられていないから今回は本当にうれしくて。
それにもうどんどん大人になっていくのだから、こんな風に一緒に過ごせることがとても貴重な時間なんだと思う。

陽が落ちたら、念願のイルミネーション。
表参道から欅坂をはしごして、たっぷり堪能。
一日中歩き回って、やっとホテルへ。
あっちもこっちもと欲張って、今日歩いた距離と乗った電車の数、すごかった。
ベッドの上に今日手に入れたものを並べて、満足そう。
「思い出に残る日になるね」
と言ったら、うれしそうにうなづいた。
うんうん、よかったよかった♡

明日も娘の希望で、なにやらいろいろ回る計画。
今回の旅で、ずっと望んでいたことをいくつか叶えてあげることができる。
おうちでお留守番のサンタクロースに、何よりのお土産はそんな娘の笑顔かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください