新しい扉

「澄絵の運転チャレンジ茂原編&人生初のボイトレ体験」

数秘で知った、わたしが選んで生まれてきた課題とテーマ、そして願い。
それは、表現とクリエイション。
よほど強い想いを抱いて生まれてきているらしい。
そうなのだと知った以上、その想いを叶えてあげたい、それがわたしの人生の目的になった。
何が本当の望みなのかを知るためには、ありとあらゆる方向から、試してみるしかない。
自分の心が惹かれること、興味があること、それがサイン。

ずっと前から、歌を歌ってみたいという気持ちがあった。
もともと音楽的な経験は無く、疎い方だけど。
中学生のころの合唱コンクールでクラスのみんなと歌う楽しかった思い出が、声を合わせて歌いたいという気持ちにつながっている。
いつかどこかで機会があれば、と思い続けてきた。

歌のクラスに通っているというお友だちから、声のワークショップにお誘いをいただく。
ボイストレーニングなんて本格的に歌を歌う人のものだと思っていたけれど、なぜかやってみたい。
表現とクリエイションを、わたしに体験させてあげたい。
それで、思い切って参加を決める。

場所は茂原市。
この春からすえっこが茂原の高校に通っているため、わたしも学校までは行けるようになった。
今回はそれより先の、未経験のところ。
夫が描いてくれた地図と丁寧に説明してくれた記憶を頼りに、出発。
いつも走っている田舎道ではなく、交通量の多い街を走るのはやっぱりまだ少しドキドキする。
けど、少しずつ経験を重ねているのも感じる。
迷うこともなく、無事に到着。

木々に囲まれた木の温もりが心地よい、素敵な建物で。
少人数で、和やかで楽しい雰囲気。
先生は、もちろんボイストレーニングのプロの方。
エネルギッシュで場を盛り上げる才能に溢れている、とっても魅力的な人♡
喉の準備体操のようなことから始まり、声を出し、最後にはみんなで声を合わせて歌うところまで。
何十年振りかに、大きな声でみんなで歌うという体験。
やっぱり楽しい❣️
楽しかったのはみんな同じだったみたいで、これを定期クラスにしようと意気投合。

きっとわたしの表現の新しい扉が開くことになる、その一歩になった日なんだと思う。
またひとつ、魂のチャレンジしたよ♪
またひとつ、魂の願いを叶えていけるね♡
踏み出したわたしの勇気に感謝❤️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください