るんたさんに行って来ました。

もう先週のことなのですが、お友だちののりちゃんと鋸南町のるんたさんのところへ伺って来ました。
るんた主催のみほさんとはもうずいぶん前からの知り合いで、いつかは行ってみたいと思っていたのでとても楽しみな訪問でした。
のりちゃんの運転で出発(今回は運転チャレンジはお預け)。
海沿いを南に向かい、鴨川から山を越えて鋸南へ。
え?え?この道を行くの?大丈夫?
という細い&急坂&崖っぷちの道を行くと現れたのは、房総の山並みを見渡す山小屋のようなおうち。

素人ながらご主人が建てたという雰囲気のある心地のいいおうちには、素敵なキッチンと眺めの良いデッキのあるお部屋が。
わ〜っ、いいなぁ♡♡♡

みほさんはマクロビオティックを本格的に学び、一日一組限定でお料理を提供したり、教室を開いている方。
しかもご自分でお米や野菜を育て、味噌や醤油も仕込むこだわりよう。
お料理もお菓子も見よう見まねで独学のわたしからすると、いろいろなことすべてが憧れに見えるのです。
そんなみほさんのお料理を、贅沢にコースでいただく。
ひとつひとつ丁寧に心を込めて作られたお料理をいただけるのは、特別で貴重な機会。
こんなに素敵な場所でこんなにおいしいお料理を食べられるなんて、もっと早く来ればよかった〜。
わたしものりちゃんもそれぞれにみほさんに聞きたいことがあり、その他にも話題は広がり、何時間もかけての優雅なランチタイムとなりました。
わたしはいわゆる自然食、ビーガン食が大好きなのですが、自分で作る以外にご馳走になる機会は日常的にはほとんどないので、本当に心も体も満たされました。
あ〜しあわせ❤️

そしてそして、来月からのりちゃんと2人でみほさんのお教室に通うことに決めました❣️
やった〜、楽しみ♪♪♪
これはおちちやにとっては、本当に素晴らしいことになりそうです♡
そしていつかは、あの山道をわたしの運転で登るというチャレンジもしてみます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください