お弁当をご用意しました。

こんにちは(*^^*)
おとといの大雨から、青空と暑さが少しずつ戻って来ましたね。
久しぶりの雨と涼しさに、癒しと潤いをもらった気がします。

今日はお弁当の日でした。
お弁当作りは、わたしにとって毎回小さなチャレンジの連続です。
あらかじめメニューを決め、材料を選び、改めてメニューを練り直してから料理に取りかかります。
そのときに、必ずいくつか面白いアイディアが湧いてくるんですよね。
今まで作ったことのないものだったりちょっと冒険なアイディアだったりするので、そこはわくわくしてトライしてみることにしています。
料理って、本当に自由な可能性にあふれているんだなぁって感じながら楽しんでいます。

「土と風のお弁当」
本日のお品書き
・黒米入り玄米または15穀米入り白米ごはん
・高野豆腐のハーブフライ
・おくらの唐揚げ
・うずら豆のチリコンカン
・なすの味噌田楽
・もちきびポテト
・れんこんのきんぴら
・切り昆布とえのき茸の煮物
・イタリアンパプリカのソテー
・ゴーヤの佃煮
・茗荷の梅酢漬け
・ミニトマト(アイコ)
・金胡麻塩
・まくわうりのコンポート

いつもお弁当をご注文下さるBroom香房さん、今日は講座のお昼ごはんにとお届けしました。
お隣さんにもお声かけ下さり、一緒にお届けしたのですが。
その方がわざわざお電話を下さり、とてもおいしかったからまた注文したいと。
まだ始めたばかりなんです、と言うと力強い応援の言葉をかけて下さって。
わたしもつい、お弁当への想いを熱く語ってしまいました。

お弁当屋さんを始めて2ヶ月。
やってみて、わかってきたこと、これからやってみたいこともいろいろと出てきました。
少しずつ少しずつ、できることを増やしていければと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします♡

次回のご用意は、20日(土)を予定しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください