お弁当屋さん、修行中。

こんにちは(*^^*)
お正月明けてすぐの連休、いかがお過ごしですか?

わたしは今日も、お弁当屋さんの修行中。
何度か作ってみて気になっていたところ、ごはんの量、おかずの種類や味付けの具合、味の変化、彩りなどを特に意識しました。
そして夫と娘に試食を依頼。
みんなでお弁当を囲んでお昼ごはん♪

食べながら、いろいろと感想を聞かせてもらいました。
まあまあの高評価ではありましたが、夫は量的に少し物足りなかった様子。
わたしにはぴったりの量だと感じたので、男性やたくさん食べたい方向けに増量サイズもご用意した方がいいかもしれませんね。
まだまだ改良の余地はありますが、より良いお弁当に少しずつ近づいていければと思っています。
楽しみにして下さっているみなさま、もうしばらくお待ち下さいね♡

本日のお品書き

・16穀米ごはん
・高野豆腐のフライハーブ風味
・そばの実のソーセージ風
・大豆のチリビーンズ
・雷こんにゃく
・長ねぎのマリネ
・菜の花のお浸し
・しいたけ昆布
・落花生味噌
・桜大根
・栗茶巾
・いちご(紅ほっぺ)

おいしそうに作る、盛り付けるのはもちろん、撮るのも難しい〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください