新しいスタートです♪

改めて、新年明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんたくさんの方におちちやを応援いただき、心から感謝しております。
いつも本当にありがとうございます♡

さあ、2022年が始まりましたね(*^^*)
何もかもが新鮮で清々しく感じられます。
昨日は、房総では何年かぶりの雪。
朝外へ出ると、まぶしいくらい真っ白な世界が広がっていました。
いろいろな巡り合わせがあり、この年明けからおちちやは新しい出発をすることになりました。
春には20周年を迎えますが、生まれ変わるような気持ちでもう一度スタート地点に立っています。

具体的なことを言葉にすると、小麦を原材料としたほとんどの商品の製造を終わりにしました。
これにはいくつか理由があるのですが、最初のきっかけは、小麦を摂取することが自分の身体に負担になっていることに気づいたからです。
そして周りでも小麦を負担に感じ、グルテンフリーを求める声が増えてきたこと。
そんなときにグルテンフリーのお菓子に出会い、そのおいしさと可能性に惹かれたこと。
気がつけばここいすみはお米の産地で、安全なお米が豊富に手に入ること。
これらのことが流れるように、わたしを新しい世界へと向かわせることになりました。

ここからおちちやはどこへ向かうのか。
まだ、確固たる形が見えているわけではありません。
一歩ずつ、歩んでいく中で道を見つけていければと思っています。
ひとつだけはっきりと決めたこと。
いすみ(またはその周辺地域)のできるだけ顔の見えるお米と農産物を使って、心と体が満たされるごはんとおやつを作る。
それがおちちやのテーマとなります。

描いているのは3つの柱。
*人気商品の玄米ごはんのパイ。
*初挑戦のわっぱのお弁当。
*グルテンフリー&ビーガンのお菓子。

どれも楽しみで、本当にわくわくします♪
おちちやにしかない、唯一無二の味を生み出してみたいと思っています。
きっとわたしをまだ見たことのない新しい世界へ連れて行ってくれる、そんな気がしています。

それととっても大切なこと。
長い間子育てとの両立だったためもあるのですが、以前は時間やスケジュールに追われてしまうことが多かったのです。
急がす焦らず、マイペースで進んでいこうと思います。
わたし自身が気持ち良く楽しむことを何よりも優先していく、ということにもチャレンジしたいと思います。

さあ、冒険の始まりです❣️
仕事初めはお弁当作り。
まだ試作段階ではありますが、近いうちにみなさんにお味見していただきたいと思っています。
新しいおちちやを、楽しみにしていて下さいね♪
今年もどうぞよろしくお願いします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください