ゆっくりのんびり♪

こんなにのんびりな時間を過ごすのは、どのくらいぶりだろう。
そんなお正月。
海岸を散歩したり、こたつでうとうとしたり、庭に積もった落ち葉を掃き集めたり。
振り返ってみれば、4人の子どもたちにおちちやに古民家田舎暮らし。
いつもいつも忙しくて、駆け足のような日々。
家族が揃わないお正月は初めてのことでやっぱり寂しいけれど、おかげでゆっくりのんびりできた(*^^*)

本来はとってものんびり屋のわたし。
空を見上げたり風を感じたりおひさまを浴びて日向ぼっこしたり。
そんな時間が本当はたくさん欲しい。
お散歩がてら近所の神社に初詣に行ったとき、歩くのが遅すぎるとすえっこ。
「じゃあ、自分のペースで歩いてよ。合わせるから」とついていくのが、もはや早足。
やっぱりわたしって、相当にマイペースなんだろうと思う。

そんな自分がどうにか周りに追いつかなくちゃ、とがんばっていたのはもう昔のこと。
これからは、心地よくいられるペースを自分に問いかけながら歩んでいこうと思ってる。
自分にとって大事なものを味わい、感じることをどんなときも忘れないでいたいと思う。
今年は丑年だしね♡

今日は集めた落ち葉と拾った小枝で、焼き芋でもしようかなぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください