天神市に出店しました。

こんにちは(*^^*)
今日は、いすみ市天神市に来ています。
どうなるかと思ったお天気もなんとか持ってくれ、お弁当は早い時間に無事完売。
クリスマス会のお食事にという方や、遠くからわざわざ来られた方、みなさんありがとうございました♡
初めましてのイベントですが、神社の境内での和やかで穏やかな雰囲気がお気に入り♪
毎月開催なので、ぜひまた遊びに来たいです。

今回は実験的に、昨日に続き2日連続での出店です。
2日間続けてのお弁当販売は初めてなので、仕入れから仕込み、販売への流れをどうつくるかの練習。
どちらも数が少なめだったのですが、なんとか用意することができました。
あとはもう少しずつ数を増やしながら、対応に慣れていきたいと思います。

冬野菜も豊富に出回るようになり、お弁当もすっかり冬支度です。

「風と土のお弁当」
本日のお品書き
・黒米入り玄米ごはんまたは雑穀米入り白米ごはん
・ひえとじゃがいものコロッケ
・れんこんボールのきのこあんかけ
・白いんげん豆のチリコンカン
・里芋の柚味噌田楽
・さつまいもの梅煮
・ピリ辛糸こんにゃく
・キャロットラペ
・かぶの葉と小松菜の胡麻和え
・カリフラワーのピクルス
・大根の塩麹べったら漬け
・かぶの柚香漬け
・昆布としいたけの佃煮
・金胡麻塩
・ネーブルオレンジ

明日18日(日)は、ゆふぞらさんopen日&納品日です。
玄米ごはんのパイと、米粉のりんごマフィンをご用意します。
そして来週は、あっという間にいよいよクリスマスですね🎄
おちちやでは22日(木)にりんごのタルトを焼きます。
このクリスマスシーズンで唯一のスイーツ。
材料にこだわり抜いた、グルテンフリーのタルトです。

そして24日(土)クリスマスイブは、今年最後を飾るイベント出店です。

*ナカガワminiマルシェ
24日(土)10:30〜14:30
おにぎり工房かっつあんにて
クリスマスですが、いつもの素朴なお弁当です♪
ぜひ遊びにいらして下さいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください