お弁当をご用意しました。

こんにちは(*^^*)
今日はスタートからちょうどひと月、4回目のお弁当の日でした。
回数を重ねるごとに少しずつ慣れて、少しずつ数も増やしてきました。
いい調子で進んでいるかな、と思いきや…👀
最後にごはんやおかずをわっぱに詰めてラッピングをする段階でなかなか時間の余裕が無く、慌ててしまうんですね。
で、おかずを一品詰め忘れてしまうという大失敗。
2人目のお客さまにお渡しする際に危うく気がついたのですが、すでに最初の方にはお渡しした後でした。
急いで連絡し、少しお待ちいただく時間があればお届けしようかと思ったのですが、お仕事の合間のお昼ごはんですぐに召し上がるとのこと。
今回は仕方ないのでお詫びをして、後日何らかのお品で償わせていただきたいと思います。
せっかくご注文いただいて楽しみにして下さっていたのに、本当に申し訳ありませんでした。
今後このようなことがないよう、しっかり確認します。

梅雨を通り越して、あっという間に訪れた夏。
今日、初めてセミの鳴き声を聞きました。
暑い中でもさっぱりとおいしくお楽しみいただけるような、工夫をいろいろしてみました。
なすやトマト、おくら、とうもろこしなど、夏の味覚が登場です。

「土と風のお弁当」
本日のお品書き
・黒米入り玄米または15穀米入り白米ごはん
・とうもろこしともちきび入りコロッケ
・大豆ミートの紫蘇入りつくね
・なすとおくらの揚げ浸し
・きんぴらごぼう
・小豆かぼちゃ
・ひよこ豆のサラダ
・切り干し大根の煮物
・さやいんげんのお浸し
・紫玉ねぎのピクルス
・海苔佃煮
・梅干し
・金胡麻塩
・すもものマリネ ミント風味

おいしいすももが手に入ったので、デザートに♪
どうぞお楽しみいただけますように。
ご注文をありがとうございました♡

次回の予定はまだ検討中です。
決まりましたら早めにお知らせしますね。
まとまった数のお弁当(6個以上)をご希望の場合、日にちの都合がつけばご用意したいと思いますので、お早めにご相談下さいませ。

それにしても、美しく詰めることと綺麗な写真を撮ることが課題ですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください