おちちや弁当、もうすぐです。

4月。
春ですね♡
美しい桜の花に清々しいエネルギーをたくさんもらって、新しいスタートを切る季節です🌸

小麦からお米へ。
主要原料を替えることに決めてから、一年以上経ちました。
繰り返してきたお弁当の試作もいよいよ最終段階、わたしの中でこれでやってみたいと思える形まで持ってきました。
見た目、味付け、おかずの種類や味のバリエーション、ごはんの量、ラッピング、値段。
何人かの方にご試食をお願いしてご意見ご感想を伺いながら、最後の仕上げをしていくつもりです。

今日作ったのは6つのお弁当。
白米が2つと、玄米が4つ(ひとつ大盛り)。
数日前から仕込み始め、今日は早起きで。
まだたった6つですが、慣れない仕事にあたふたバタバタ。
それでも何とか完成し、無事みなさんにお渡しできました。
ほっ。
ラッピングまですべてを終わらせたのは初めてで、今まで思い描いてきたものがやっと形として現れた感じです。
あとはみなさんのご意見ご感想を待って。

もし順調に進めば、G.W.明けごろにはお弁当屋さんとしてのスタートが切れるかもしれません。
何にしてもスローペースなわたしのことなので、きっとかなり少数からの出発になると思っています。
回数を重ねていくうちに見えてくるものもいろいろあると思うので、その中で成長していければと思います。
今は伸び代がい〜っぱい❣️です。
そんなおちちや弁当、楽しみにしていただければうれしいです♡♡♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください