ママのお産

ママが入院する日がとうとうやって来た。
ママが何度もお話して聞かせるも、にこにこで手を振っている。
たぶんママのいないことに気がつくのはまだずっと後。
面会のできない今、退院の日まで会うことはできない。
生まれて初めて、ママのいない数日間を迎えることになった孫娘。

イヤイヤ盛りの2歳児を相手に、きっと予測不可能な日々。
こうなったら、何もかもを楽しもう♪

駅でママを見送った帰り道、もしかしたらお昼寝してくれるかなとベビーカーのに乗せぐるぐるお散歩。
1時間以上歩いてもお目々ぱっちり👀。
お家へ帰って、おやつタイム。
目をこすり始めソファに転がって、あっという間に夢の中。

天使(ときには怪獣)の寝ている間に、おばあちゃんは束の間のお茶の時間…
と思ったら、娘からLINEが。
思ったより子宮口が開いているので、このまま進行すれば今夜にもお産になるかもしれないと。
わ〜っ、ついに❣️
パパがいつ立ち合いのため呼び出されてもいいように、わたしも準備しておかなくちゃ。
いよいよだぞ〜。
ドキドキ💓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください