子どもたちの今 4

長い長い休校で、時間を持て余し気味のすえっこ。
わたしが家で仕事をしていると、「ひま〜」「何かやること無い〜?」と寄って来る。
手が欲しいときは、ここぞとばかりにあれこれ頼む。
器用なくせに普段はなかなか使わない手先を役立てもらい、ずいぶん助かる。
わたしも時間があるときは、一緒におやつ作り♪
クッキー、スコーン、よもぎだんご、いちご飴、いろいろ作ったね♡
おしゃれスイーツに憧れる中2女子。
出来上がったら写真をパシャパシャ、その後の加工も欠かさない。
この春次男が家を出て、4人きょうだいで残ったのはすえっこ1人に。
わたしも今はいつもよりのんびりペース。
お散歩にお花見、猫と遊んだりオセロをしたり。
たくさんたくさん一緒に過ごす時間を持ててる。
君もこれからだんだん大人になっていくから、きっと忘れられない春になるね。
いっぱい味わっておこうと思うよ(^^)
インスタで見つけた可愛いボタン型クッキー、作ってみました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください