いまここ

自分を感じる、自分を見つめる。
心の動きを捉える、心の声を聴く。
体の感覚に耳を澄ます。
体を休める、体をいたわる、体を大事にする。

いま、ここを味わう。
いま、ここに生きる。

それを、とてもとても大事にしている。
在り方と、生き方、選択が変わってきた。

肌に感じるおひさまの光やそよ風。
風に揺られる草花や木々の葉。
鳥たちのさえずり。

ゆっくりと息を吸い、ゆっくりと吐く。
呼吸のひとつひとつさえ、尊い。

自分の見るもの、感じること、すべてが大切なもの、愛しいものに思える。
わたし自身に、世界に感謝があふれてくる。

ずっとずっと探していたのは、求めてきたのは、この感覚だったことに気づく。
しあわせとは、喜びとは、ここにあったんだと。

自分が創造主だということを、忘れては思い出すという遊びだったね。
忘れてはまた、思いだすことを繰り返すんだろう。
でも大丈夫。
必ずここに戻れるということがわかったのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください