いよいよスタートです。

おちちやのお弁当。
今日はスタート前の最後の調整、という気持ちで向かいました。
何度も何度も試作を繰り返し、たくさんの方にご試食、モニターをお願いしてご意見を伺い。
なかなか思うようなものが作れない自分に、ちょっぴり失望したこともありました。
早く形にしなければ、と気持ちが焦ったこともありました。
そんなひとつひとつの想いに向き合い、自分を励まし、夢を描きながら。
一歩一歩、進んできました。
自分の中で、これでやってみようと思えるところまで来れたように思います。

「土と風のお弁当」

土に生まれ、風に育まれ。
素材のいのちを丸ごといただくお弁当。
おかあさんのおちちのように、いのちをはぐくむごはん。

地元いすみ市または周辺地域で栽培された、自然栽培のお米と旬の新鮮な野菜たち。
豆や雑穀、乾物など栄養豊富で滋味あふれる植物性の素材たち。

季節の味と香りを、まあるいわっぱに詰めました。

本日のお品書き
・15穀入り白米ごはん
・もちきびと新じゃがのコロッケ
・ひよこ豆のファラフェル
・きんぴらごぼう
・ぴり辛糸こんにゃく
・キャロットラペ
・キャベツときゅうりの浅漬け
・白花豆甘煮
・カリフラワーのカレーピクルス
・ラディッシュ塩麹和え
・きゃらぶき
・玉ねぎ味噌
・アスパラ塩茹で
・スナップえんどう
・金胡麻塩

もうすぐ、スタートです。
ドキドキです💓
どうかどうか、おちちやの想いを込めたお弁当が、たくさんの人の喜びとなりますように♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください