新しい習慣

生まれ変わるくらいの気持ちでスタートした、わたしの新しい毎日。
生活習慣、そして食習慣を一から見直し。
初めて早くもひと月が過ぎました。
新しい発見、そして目からうろこの連続。
時間の使い方やスケジュールの組み方、体感や体型にまで変化が現れてきて、楽しい♪
わたしの始めた新習慣、ご紹介しますね。

1.生活編
・早寝早起き、睡眠はしっかりと
・朝の深呼吸
・30分のお散歩
・お風呂後のストレッチ
・スケジュールは、無理のないよう緩めに組む
・楽しみのための時間が最優先
そんなに大きなことでも難しいことでも無くて、簡単そうでしょ?
でもそう思いながら、長年実行できなかったことです。
そして初めてみれば、これがどんなに自分にとって必要なことだったのかがわかる。
すごーくいい気分で毎日を過ごせます(*^^*)

2.食事編
・朝食抜きの一日2食
・間食はしない
・よく噛んでゆっくりと
・基本は玄米菜食
・嗜好品は時々少しのお楽しみ
長時間消化器を休ませることで、体の細胞が新しく生まれ変わり免疫の向上、病気予防、老化防止など健康な身体になるそう。
以前は絶対にやめることなど考えられなかった小麦を、完全に取らずにひと月。
今までどれだけ飽食状態にあったかをしみじみ。
食べないこと、選んで食べることの豊かさ自由さを感じています。
お腹ペコペコで迎えるごはんの時間のしあわせなこと♡
玄米ごはん、お味噌汁、素朴なお惣菜のおいしさに改めて目覚める👀
しかもすでにスリムになり始めてる❗️

細胞から丸ごと生まれ変わっちゃうんだ❣️
この先さらにどんなふうに変化していくのか、わくわく♡♡♡

朝のお散歩で、桜に出会ったよ🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください