かい天使

孫たちと一緒に過ごした、連休の3日間。

1才5ヶ月のかいは、どこから見ても天使のよう。
ピンクのふくふくほっぺに白いすべすべお肌。
毛先がくるんとした、明るい色のふわふわの髪。
まだおばあちゃんを認識していないけどまったく人見知りをしないので、人懐こくにっこり笑う。
よちよち歩く後ろ姿も、簡単にころんころんと転ぶところも、本当に可愛らしい♡

だけど実は、ちっちゃな怪獣。
ものすごい勢いで貪欲に食べるし、気に入らないと癇癪を起こすし、ママが見えないと泣き叫ぶ。
のんびり食べてるおねえちゃんのおやつも横から取っちゃうし、何でも壊すし破くし食べてしまう。

保育園に行き始めてから、ますますママにべったり。
「ママ〜‼️」と一日中呼んでいる。
もう少し大きくなったら、もっとおばあちゃんと遊んでくれるかな。
それまでに、この天使をたくさん愛でておかなくちゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください