声のワークショップ、宇宙声明

昨日7/3は波の日。
大多喜町のけいこさんのお宅で、声のプロフェッショナルねもっちゃんのワークショップに参加してきたよ。

宇宙とつながる声のワークショップ、宇宙声明。
その名前を聞いた瞬間、これは絶対に参加したいと感じたわたし。
声って表現の象徴。
しゃべることと歌うことが好きで、なぜか昔から声を褒められることが多かったので、声という表現はわたしにとって特別に大事にしたいものだった。
それを使って宇宙とつながるなんて、まさにわたしが願っていることそのもの。

ねもっちゃんは映画の予告やTVCMのナレーションなど、声のお仕事を多数こなしてきた方。
龍のエネルギーに背中を押され、声の学校を始めることに。
声に向き合ってきた方、声のエネルギーを知っている方だからこそのクラス。

初めに声の持つ振動や、宇宙の螺旋のエネルギーについてのお話。
それから声を出すための準備として、呼吸に意識を向けながら体を動かしほぐしていく。
体をほぐしていくのと同時に、意識は内側へ。
そして声を出していく。
「うおあえい」の母音と「ん」の父音。
体の内側に声が響く。
体の外側にも広がっていく。
周りの人たちの声が伝わってくる。
声と声が響き合い、唱和していく。
エネルギーが混ざり合いひとつになっていく。

これはまた、みんながひとつになるという体験。
誰もが持っている声を使って、初めて出会ったメンバーが声を合わせ心も合わせる。
最後にはみんなが笑顔でハグし合う。
エネルギーが交流した素敵な時間。

ワークショップの後は持ち寄りお昼を囲んで、おしゃべり。
はじめましての方がほとんどだったとは思えないくらい、打ち解けて楽しいお話。
わたしは空龍のことを熱く語ってしまって(みなさん興味を持って聴いて下さったので)。
きっと魂のご縁のある方たち。
またつながりの輪が広がって、うれしい♡♡♡

ねもっちゃん、主催のいまここ園のあやちゃん、参加されたみなさん、素敵な体験をありがとうございました♡
またお会いしましょう♪

ねもっちゃんの
CosmicVoice 魂に響く声の学校の活動情報は
以下SNSに登録してチェックしてくださいね♪
▼ ▼ ▼ ▼
facebook公式
https://www.facebook.com/cosmicvoice1111
instagram
https://www.instagram.com/cosmic_voice1111/
リザスト&メルマガ
https://www.reservestock.jp/page/index/46453

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください