お菓子教室、遊びに来てね♪

dscn7439

26日 日曜日、10:30~12:30

子どもが主役のお菓子教室

「子どもと楽しむ季節のおやつ」開催しま~す!

 

お菓子を作るのも食べるのも大好きな子、遊びにおいで~!

思いっきり、楽しんじゃおう♪

 

まだ若干名余裕があります。

ご興味ある方、お菓子作りをやってみたい子、ぜひどうぞ!

 

メニューは、形を作るのが楽しめる、

野菜クラッカーと、おからときなこのドーナッツ。

 

大人 2500円  3才~小学生 1000円  中・高校生 1500円

 

作ったら、みんなでお昼ごはんとおやつタイム。

こちらで一品ご用意しますので、おむすびをお持ち下さいね。

 

では、楽しみにしていま~す!

営業日のお知らせ

DSCN6076

cafeおちちやの、営業日の変更のお知らせです。

 

3月から、営業日が基本的に土曜日となります。

 

イベント出店や、子どもの学校・地域の行事が重なることもありますので、

お休みや変更となる場合もあります。

その際は、必ず前もってお知らせをしますので、

チェックしていただければ、と思います。

 

ランチには限りがありますので、ご希望の方は、

ご予約をいただければ確実にご用意ができると思います。

お電話でも、お問い合わせメールでも結構です。

 

今までが平日のみの営業でしたので、なかなか来られなかった方も、

ぜひ遊びにいらしていただければうれしいです♡

 

お会いできるのを楽しみにしていま~す!

イベント出店のお知らせ

DSCN5828

2月11日(土)・12日(日)10:00~15:00

房総パンフェス パンガナイト

大多喜ハーブガーデンにて

 

房総のパン屋さんを中心に、スイーツ、フード、ドリンク、雑貨、本など。

魅力的なお店が集まる、とってもにぎやかなマーケットです。

 

前回参加したときも、お客さんの行列の長さにびっくりしたわたしです。

 

おちちやの出店は、12日(日)の方ですよ~。

ぜひぜひ遊びにいらして下さいね!

 

パンガナイトの準備、そしてバレンタインの発送のため、

2/10(金)のcafeはお休みします。

 

バレンタインのお知らせは、またのちほど。

子どもと楽しむ季節のおやつ

dscn7439

と~っても久しぶりに、お菓子教室を開催することになりました。

 

「子どもと楽しむ季節のおやつ」

子どもたちと一緒に作り、一緒に楽しむ教室です。

というより、子どもたちに中心になって作ってもらいたいと思っています。

 

2月26日(日) 10:30~12:30

おちちやにて

 

・おからときなこのドーナッツ

・野菜クラッカー

 

大人  2500円

子ども (3才~小学生) 1000円

(中・高校生)  1500円

 

エプロン(子どもはなくても)、お手拭きタオル、お茶などのお飲み物を

お持ち下さいね。

DSCN5211

作ったら、みんなで楽しくランチ&おやつタイムにしましょう。

こちらで一品ご用意しますので、おむすびをお持ち下さいね。

あたたかい服装でおいで下さい。

 

楽しい1日を過ごしましょうね♬

 

明日は、今年最初のcafe日です。

RSCN7448

寒いなあ~。

って思うけれど。つい言うけれど。

 

やっぱりここはあたたかい房総です。

 

庭の梅の花が咲き始めていました。

わあ!春!

 

明日13日(金)は、今年最初のcafe日です。

 

外より寒い古民家のおちちやですが、できるだけあたためてお待ちしています。

どうぞあたたかくして遊びにいらして下さいね♡

イベント出店とcafeのお知らせ

dscn7277

今年最初のお仕事は、イベント出店です。

 

ちまちマーケット

日時・・・1月8日(日)10:00~15:00

場所・・・千町保育所跡

 

今回は、他にパン屋さんが何店か出店されますので、

おちちやはパンの方はお休みし、

ちょっといつもと違った感じでご用意してみたいと思っています。

どうぞお楽しみに♬

dscn7350

cafe営業は、今年も金曜日です。

2月までは冬時間で、12:00~15:30になります。

 

6日(金)はお休みをいただき、13日(金)からの営業となります。

寒い寒い古民家ですが、こころもからだもあたたまるお料理でお迎えしますので、

ぜひおいで下さいね。

明日は年内最後のcafe営業です。

dscn7342

明日23日は、今年最後のcafe営業になります。

 

クリスマスランチ、まだ若干の余裕がありますので、

ご希望のある方は今からでもぜひどうぞ。

 

また、クリスマスショートケーキやシュトーレンなどもご用意しますので、

ぜひぜひ遊びにいらして下さいね!

 

お待ちしていま~す♡

23日の営業について

dscn7318

23日(祝)、クリスマスランチの日の営業に変更がありますので

お知らせします。

 

当初は、交代制のランチ限定での募集だったのですが、

せっかく来て下さる方に時間を気にせずゆっくり楽しんでいただきたいと思い、

また、ランチの方だけでなく、どなたにでもおいでいただけるように、

いつもの通り、12時からの通常営業にすることにしました。

 

ランチはご予約でのクリスマスランチになりますが、

12時からご都合の良い時間においでいただけますし、

その他はいつもと変わりありませんので、

お買い物やお茶のみのご利用も可能です。

 

クリスマスらしい雰囲気でお迎えしますので、

どうぞ遊びにいらして下さいね!

クリスマスランチの日

dscn7308

12月23日(祝)。

おちちやでは、クリスマスランチの日にしたいと思います。

 

クリスマスといっても特別なごちそうが出るわけではなく、

いつもの通り、おちちやらしい素朴なお食事です。

 

11:00からと、13:00からの完全予約制です。

 

おとなの方お一人分 1500円。

クリスマスケーキ付きです。

小さいお子さま用のランチもご用意できます。

800円です。

 

普段なかなか金曜日のみのランチには来られないという方に、

遊びに来ていただける機会になればと思います。

 

クリスマスの直前、おちちやでのんびりやさしいランチを楽しみに

いらっしゃいませんか?

 

ご希望の方は、人数と希望時間を添えて、お早目にご連絡下さいね。

 

お会いできるのを楽しみにしています。

イベント出店のお知らせ

dscn5414

おちちやでは、今、紅葉の真っ盛りです。

もみじが真っ赤に染まり、いちょうの葉はだいぶ落ち始めました。

 

お見せしたいくらい美しいのですが、今週金曜日は、イベント準備のため

残念ながらお休みします。

dscn7294

10日(土)は、大多喜ハーブガーデンにて、森のパレードに出店します。

クリスマスの雰囲気いっぱいのすてきなイベントになりそうですので、

ぜひ遊びにいらして下さいね!dscn7286