昨日の事故の件で、たくさんの方にご心配や温かいメッセージをいただきました。
ありがとうございます♡
わたしは無事で、元気です(*^^*)
イベントに向かうために、慌てて家を出たとたんの事故でした。
道の脇、田んぼとの間の電柱にぶつかりました。
あまりにも一瞬の出来事で、その直前の記憶がまったくないのですが。
ものすごい衝撃を全身に受けて。
気がついたときは、焦げ臭い白い煙に包まれた傾いた車の中でした。
ああ、やってしまったんだな、と。
あまりに現実離れしていて、本当に起こったことのようには思えなくて。
幸いだったのは、家のすぐ近くだったこと、周りに何もなかったこと、同乗者がいなかったこと。
それに、わたしにはけがひとつなかったこと。
走って家に戻って夫を呼び、110番しました。
出店予定だったイベント主催の方、お弁当をご予約下さっていた方にまずは連絡。
見通しのいい場所だったので、近所のおじさんたちが集まって来ました。
お巡りさんが来て、レッカー車が来て。
車は、廃車にするしかないほどに壊れてしまっていました。
すべてを愛車が引き受けてくれたことに気がついて、感謝とお別れの悲しさが溢れ…。
最後に田んぼの周りに散らばったsoyちゃんの落としたかけらを、ありがとうありがとうと拾い集めました。
近所のおじさんたち、お巡りさん、土地の持ち主の方、車屋さん、友人、お客さま、たくさんたくさんの人みんなが口を揃えて「無事で良かった、生きてて良かったね」と。
ほんの少しの違いで、今ここにいないかもしれなかったのだと。
生きている、生かされていることを体で、心で、めいっぱいに感じました。
今ここに生きている、そのことがすでに奇跡なんだなと。
宇宙の、大きな大きな愛に包まれている感覚。
わざわざこちらまでお弁当を受け取りに来て下さった方、追加でご注文下さった方、残った分を引き取ると言って下さった方。
いつでも送り迎えすると申し出て下さる方、車を貸して下さるという方まで。
何という愛の中で生きているのだろうと、気がつくことができました。
この体と心を持って、大きな変革期を迎えている地球に生まれることを選んだわたし。
そしてもう一度、もっとここで生きることを決めた昨日。
生きているということ、わたしであるということの尊さを、輝きを噛みしめ味わっています。
これからはますます一瞬一瞬を楽しみ味わって、いのちを感じ尽くそうと思います。
ご縁あって巡り合って下さったみなさん、ありがとうございます♡
これからもどうか、すべてのいのちが愛と喜びに溢れますように。