るんたさんのお料理教室

るんたさんの、11月のお料理教室。
今回はいつもののりちゃんとわたしに加え、お友だちのみゆきちゃんをお誘いしました。
みゆきちゃんは生きることと食べることに寄り添うお仕事をしている笑顔の素敵な方で、るんたさんのお料理にとても関心がある様子。
みんなわくわくと、キッチンに集まりました。

今日のメニューはたかきびが主役。
大好きなたかきび料理、わ〜い♪
もち粟入り落花生の炊き込みごはん、たかきびのミートボール、たかきびの味噌野菜炒め、ひえ入り野菜スープを作りました。
どれもとても簡単でシンプルな材料とレシピで、目から鱗。
みほさんのいろいろなお話を伺いながら、楽しく和やかに。

そしてお楽しみのランチタイムは、大きな窓からの山並みを見ながら。
みほさんのお料理は素朴な中に美しさがあり、伝統的でありながら新しい。
いつものようにおしゃべりに花が咲き、みんなの夢が広がって。
そんな楽しい、しあわせな時間でした。
わたしもまた、お弁当に向かうたくさんのエネルギーをいただきました。

みほさん、いつもありがとうございます♡
また来月も楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください