夢の国から

「澄絵の魂チャレンジ旅 出発編」

いよいよ旅が始まる。
出発の地は、東京ディズニーランド。
一日のにぎわいに終わりを告げようとしている、夜の夢の国。

あまりにも広く、バス乗り場まで遠く、すでに迷子になりかける。
ここで失敗してしまったら、そもそも旅が始まらない。
大丈夫、なんとか無事にバスを見つける。

旅のスタートは、初めての夜行バス。
ディズニーランドからは、定期的に全国に向けての便がある。
これに乗れば、早朝には名古屋に着く。
それから電車で岐阜へ、路線バスで会場に向かう。
どこかで迷わなければ、時間に余裕を持ってたどり着くはず。

早く着いたら、受付のお手伝いをする約束になっている。
たくさんの仲間たちが全国から集まるこのイベントを、自分たちの手で作り上げていく。
るみさんが言った。
「自分が主役、全員が主役。その気持ちで来て」と。
わたしも何かしたい。
できることは何でもしたい。
みんなと一緒に、仲間と共に。

わたしは、小さいころから人見知りで恥ずかしがり屋で、人の輪に入っていくのが苦手だった。
でも本当は深いところで、人とつながりたい、楽しみたいという思いを持っている。
その望みを叶えに行くんだ。

慣れないバスの座席で途切れ途切れにうとうとしながら、朝を迎えた。
さあ、今日だ。
もうすぐみんなに会えるんだ。
あんなにも会いたい、行きたいと願った場所に、わたしを連れて行くんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください