お弁当をご用意しました。

10月になりましたね。
今日はお弁当の日。
今回から、おかずの数と量を少し増やしました。
結構なボリュームになったと思います。
季節の素材がいっぱいで、見ても食べても、お腹も心もご満足いただけるとうれしいです♡

庭のイチョウの木からどんどん落ちる銀杏を、拾って洗って干して炒って皮を剥いて…何時間もかかって自家製の飛竜頭に。
今度作るときは、前もって銀杏を用意しておくのを忘れないようにしなくちゃ。

「土と風のお弁当」
本日のお品書き
・黒米入り玄米または15穀入り白米ごはん
・かぼちゃコロッケ
・そばの実入り米粉餃子
・飛竜頭の煮物
・大豆のトマト煮
・里芋の煮物
・紫蘇の穂の天ぷら
・きくらげのピリ辛中華風炒め
・十六ささげの胡麻和え
・小松菜のすだちポン酢和え
・甘唐辛子焼き浸し
・新生姜の甘酢漬け
・みょうがの梅酢漬け
・茹で落花生
・金胡麻塩
・いちじくのラム酒風味

今日は爽やかで気持ちのいいお天気でしたね。
キャンプがてらお弁当を受け取りに来て下さったお客さまも。
どうぞお楽しみいただけますように♡
明日もいい日になりそうですね♪

次回のご用意は8日(土)になります。
ご希望の方はメッセージをお願いします。
ご注文を心よりお待ちしております♡


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください