新たな気持ちで、お弁当をご用意します。

6月にお弁当屋さんをスタートさせて、もうすぐ4ヶ月。
初夏から夏の終わりまで、最初の3ヶ月を夢中で駆け抜けました。
思いがけずたくさんのご注文をいただき、温かいご感想に感激しました。
そして9月、少しずつ秋らしい素材が出始めたころ。
評判はとてもいいという手ごたえもあったのに、お弁当のご注文があまり伸びず、むしろ少なくなり、わたしの中で微かに気持ちが揺らぎかけました。
この先、お弁当販売をうまく軌道に乗せられるのだろうか…?
何が必要なのか、どうしたらいいのか。 
見つめ直すために、少し時間を取って。

またお弁当のご希望をいただいたり、イベント出店のお誘いなどもいただけるようになりました。
たくさんの方に支えられていることを、改めて感じました。

お弁当屋さんとしてやっていく。
その覚悟が足りなかったこと、肚が決まっていなかったことに気づきました。
世界は自分で創るということも。
最初からすべてがうまくいくとは限らないし、簡単な気持ちで始めたお弁当ではなかったはず。
なのでもう一度、初心にかえって。
いすみのお米と旬の野菜を使って作る、食べる人が心も体も満たされるお弁当。
たくさんの人にしあわせをお届けするぞ‼️
新たな気持ちで、再び向かいます。

ここまでやってきて少し改善したいと思う点がいくつかあったので、そこを工夫したいと思います。
おかずを少し増やして、お値段も改定いたします。
ご希望があれば、個人の方への配達なども考えてみたいと思います。

10/1(土)、8(土)お弁当をご用意します。

「土と風のお弁当」

土に生まれ、風に育まれ。
素材のいのちを丸ごといただくお弁当。
おかあさんのおちちのように、いのちをはぐくむごはん。

地元いすみ市または周辺地域で栽培された、自然栽培のお米と旬の新鮮な野菜たち。
豆や雑穀、乾物など栄養豊富で滋味あふれる植物性の素材たち。
調味料や植物油は国産原料で伝統製法、天然醸造のものを使用しています。

季節の味と香りを、まあるいわっぱに詰めました。

内容はその日出会える素材によって決めますので、おまかせになります。
アレルギーのある方、苦手な食材のある方はご相談いただければできる限り対応いたします(使用する素材はすべて植物性のものになります)。
ごはんは雑穀入り白米、または黒米入り玄米のどちらかお選びいただきます。

おひとつ 1350円。
ごはん多めは+100円です。

お受け取りは、おちちやにて当日11:30〜16:00までとなります。
この時間内に来られない方は、ご相談下さい。
いすみ市、御宿町内に限り、ご希望の方にはお2つから配達します。
配達料は数と距離により、ご相談で決めたいと思います。
6個以上ご注文の場合は、無料で配達いたします。

ご注文の受け付けはどちらも前日の19時までですが、それ以前に定数になりましたら締め切らせていただきます。
ご希望の方は、こちらまでメッセージをお願いします。
お電話番号、ごはんのご希望、個数、アレルギーのある方は具体的にお伝え下さい。
お受け取りの際は、クーラーボックスまたはクーラーバッグ、保冷剤などお持ちいただければと思います。
冷蔵庫で保存の上、当日中にお召し上がり下さいませ。

ご注文を心よりお待ちしております♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください