お弁当をご用意しました。

今日は、9月最初のお弁当。
まだまだ暑さは続きますが、少し秋らしさのある内容となりました。
夏から秋へと移り変わる季節。
素材もだんだんと変わっていくのが楽しみです。
朝から晩まで台所に立ち、一人もくもくと料理に向かうのは、なんとも満ちた時間です♡

「土と風のお弁当」本日のお品書き

・黒米入り玄米ごはん
・ジェノベーゼポテトのコロッケ
・そばの実のソーセージ風
・青茄子とピーマンの辛味噌炒め
・切り干し大根の煮物
・さつまいものレモン煮
・五目豆
・おくらのお浸し
・3色パプリカのピクルス
・茹で落花生
・昆布しいたけ佃煮
・みょうがの梅酢漬け
・金胡麻塩
・いちじく

毎夏、庭のバジルを摘んで作るジェノベーゼソース。
初めてコロッケにしてみたのですが、なかなかおいしくできました。
生地のグリーンが衣を通してうっすら透けて見えるのも、good♪

こうやって毎回いくつかの新しい発見があるのが、作る楽しみにも励みにもなっています。
旬の地元の新鮮な野菜や安心なお米を使い、真心込めて丁寧に作るお弁当。
たくさんたくさんの方に知っていただきたいし、召し上がっていただきたい。
そんな思いが大きくなってきています。
そろそろ、お弁当販売のスタイルも広げていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください