天使のエネルギー

娘一家の引っ越しのお手伝いに行って来ました。
…というかやんちゃで元気な、もうすぐ3才になる孫娘のお守り役。

引っ越しの目的は大きく2つあって、ひとつはわたしたちの住むいすみ市に近づくこと。
もうひとつは、いずれ戸建てを持てるような場所を探すこと。
そして新しい街は、いすみから車でも電車でも日帰りできるくらいのところ。
都会過ぎず、便利で子育てしやすいところ。

娘がここを選んだ最大の理由が、アパートのすぐそばにある大きな公園。
で、おばあちゃんと孫娘の2人で公園へ。
遊具の遊び場や芝生の広場、水遊びができる噴水広場、運動場、池、それに季節ごとに花や紅葉を楽しませてくれる木々もたくさん。
さすが、できるママ♡
元気盛りの2人の子たちを遊ばせるのには、最高の環境だね〜♪

アスレチック的な遊具で幼稚園の子たちが大勢で遊んでいて、孫娘はちょっと物怖じしてしまうかな…と思ったら。
おにいちゃんおねえちゃんに混ざって、小さい子には難しそうな遊具にも果敢にチャレンジ❗️
汗びっしょりになりながら夢中で遊ぶ姿の、なんとたくましいこと。

暑いけれどあちこちに大きな木があって、木陰は風が吹いて涼しい。
そのあと広場で駆けっこしたり、小枝を拾い集めたり、土を掘ったり…。
池のほとりでは、急にウシガエルが鳴いてびっくり。

子どもって全身全霊で生きていて、ものすごいエネルギーのかたまり。
本当に驚くほどのパワフルさ。

2人とも、抱っこしてむちゅ〜ってくっついてきた。
天使のエネルギー、ちょっぴり分けてもらえたら♡
近くなって、会える機会がぐっと増えるはず。
おばあちゃんにも、またたくさん会えるね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください