玄米ごはんの炊き方教室を開きました。

玄米ごはんの炊き方教室、無事に終わりました。
以前は頻繁にお菓子教室を開いていたのですが、ほぼ3年ぶりの教室。
いろいろ思い出して、懐かしい気持ちになりました。
平日開催ということもあってか都合のつかない方が多く、少人数でほのぼのと。
30年以上炊いている玄米ごはん、炊き方を教えるのは初めてでした。
教えるとなると、水加減とか火加減の微妙なところをお伝えするのが難しい…。
玄米のベストパートナーの胡麻塩と、鉄火味噌も作りました。
そして一品持ち寄りのランチタイム♪

他の方のお料理は、自分では作らないような素材やアイディアが新鮮ですね👀
おしゃべりに花が咲き、最後はデザートで締めくくり。
毎日のごはんがおいしく炊けるのは、とっても大事。
玄米ごはんが、食卓を楽しく豊かにしてくれるといいな♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください