お弁当をご用意しました。

今日は、「土と風のお弁当」2回目の販売日でした。
まだまだ駆け出しですが、それでもほんの少しずつは進歩も感じています。
おかずの品数と量をどのくらい用意すればわっぱにちょうど良く収まるのかとか、味や彩りのバリエーションの付け方とか。
料理そのものはもちろん、それをいかに美しくおいしそうに盛り付けるかがとても難しく、最後はいつも時間に滑り込みセーフ。
これからに伸び代しかない、お弁当屋です(*^^*)

梅雨空の続く日々ですが、食材はだいぶ夏らしくなってきました。
本日のお品書き。
・黒米入り玄米ごはんor雑穀入り白米ごはん
・高きびハンバーグ
・高野豆腐のハーブフライ
・大豆のトマト煮
・かぼちゃの天ぷら
・米粉のにらチヂミ
・豆乳マヨネーズのポテトサラダ
・ひじき煮
・さやいんげんの胡麻和え
・白花豆甘煮
・にんじんのピクルス
・きゃらぶき
・金胡麻塩

もっともっと回数を重ねて、経験を積んで、腕を磨きたい思いでいっぱいです。
でも急がす焦らず、一歩一歩。
歩みを続けた先に見えてくる景色を楽しみにしています♪

次回のお弁当は、7/3(日)のご用意になります。
近くなったら改めてお知らせお出ししますが、ご希望の方がいらっしゃいましたらご注文はいつでもお受けいたします。
これからも、おちちやのお弁当をよろしくお願いします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください