玄米の炊き方教室を開催します。

玄米ごはんの炊き方をお教えします。

お弁当販売が始まったばかりですが、実は玄米ごはんがとっても好評なんです(*^^*)
長年作っている玄米ごはんのパイも、普段玄米を召し上がらない方、苦手な方にもこの玄米はおいしいと喜んでいただくことが多いんですよね♡

玄米の炊き方にも本当にいろいろあると思いますし、それぞれの好みだと思います。
おちちやの玄米ごはんは、圧力鍋を使って炊いています。
もちもちしていて、しっかりとした噛みごたえもありながらちょうどいい柔らかさでもあります。
わたしにとっては最高においしい玄米の食べ方で、もう30年以上この炊き方です。

お客さまから、ぜひ玄米の炊き方を教えて欲しいというお声をいただきました。
他にもご希望の方がいらっしゃるかもしれないと思い、せっかくなのでこの機会にお教室を開催することにしました。

*玄米ごはんの炊き方教室

玄米ごはん、玄米食にご興味関心のある方。
玄米をもっとおいしく食べたいと思っている方。
毎日の食生活に、手軽に玄米を取り入れてみたい方。

圧力鍋を使って、簡単においしい玄米ごはんを炊く方法をお教えします。
使用する玄米は、いすみ市産の自然栽培米。
それに加えて玄米ごはんに相性ばつぐんのお供、胡麻塩と鉄火味噌も作ります。

その後は一品持ち寄りで、楽しいお昼ごはんタイム♪
お料理は簡単なものでも、腕によりをかけたものでも、あまり難しく考えずお気軽にお持ち下さいね。
汁物とデザートはこちらでご用意します♡

・日時 6/24(金)11:00〜13:30
・参加費 2500円
・持ち物 エプロン、お手拭き用タオル、お料理一品、my箸・茶碗・お椀

おちちやでお教室を開催するのも、3年ぶりになります。
参加ご希望の方は、こちらまでメッセージをお願いします。
一緒に楽しい時間を過ごせるのを、心待ちにしています♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください