こどもの日

昨日まで9日間、娘と孫たちが遊びに来ていて。
コロナと娘の妊娠出産とが重なり、こちらへ来るのは一年ぶり。
爆発的エネルギーの2才の女の子と、5ヶ月になった男の子。
それはそれは、にぎやかでした♪
孫娘は何もかもに興味を持ち、何もかもしたがり、欲しがり、食べたがり、嫌がり。
楽しければ大声で笑い、叫び。
機嫌の悪いときも大声で泣き、叫び。
猫のおかかがおびえて逃げまわり、ストレスが心配されるほど。
赤ちゃんはにこにこ笑顔をふりまき、天使のよう♡
しかし、お腹が空いたり眠くなると全力で泣き。
こんなにパワフルな子たちを毎日毎日相手しているママって、本当にすごいなぁ。
途中から、就職の決まった大学4年の次男も合流。
アンパンマンのお人形でがっちりと姪のハートをつかんだおじさんは、すっかり気に入られお姫様の家来に任命。
子どもたちのお世話に遊びにごはんにお風呂に大忙しだったおばあちゃんは、最終日にはもうくたくた。
車に乗せられバイバイのときに、涙をポロポロこぼして「おばあちゃんちに帰る❗️」と泣かれたときのせつなさ愛おしさ…。
しばらくはまたテレビ電話の日々だけど、おばあちゃんはずっとずっときみたちを想っているからね♡
どうかこれからも心身共に健やかにのびのびと育っていくんだよ(*^^*)

みんな帰って、静かで穏やかな5月の一日。
田植えの終わった田んぼが広がる。
なんて気持ちのいい季節なんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください