早く会いたいね♡

2才7ヶ月の孫娘。
パパママ、赤ちゃんと一緒に動物園♪
うさぎやひよこを撫でたり、お馬さんの背中に乗ったり。

ママの出産、産後サポートから早3ヶ月。
また会えない日々が続く。
2人の育児に奮闘するママのお手伝いも。
その代わりに、テレビ電話がほぼ日課のようになっている。
孫たちの成長や日常の様子が、手に取るように伝わってくる。
でもやっぱり、会えると会えないの差は大きい。
特に小さな子にとっては、そばにいて触れ合うことほど大切なことはない。

今日、電話のときに積み木をしていた孫娘。
一緒に遊んだころのことを思い出したのかな。
画面のわたしに向かって突然、
「おばあちゃんこっちに来て〜❗️」
と泣き出した。
おばあちゃんだって会いたいよ❣️
できるものならこのまま画面から飛び出して、2人とも思い切り抱きしめたい。
ぎゅ〜っと抱きしめて、ほっぺにちゅーして。
お散歩も公園も行って、絵本も読んで、積み木もしたいね。おままごとも。
大好きないちご🍓とね、可愛いものいろいろ送るよ♡
それからね、パパとママが予定を立ててくれているから、もうすぐきっと会えるよ(*^^*)
楽しみだね〜♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください