春を待ついちご大福🍓

寒さの中にも、春の日差し♡
2月もあと少し。
春を待つ、うきうきした気持ちがうずうず。
春先に必ず一度は作りたい、いちご大福を。
いちごはいすみ産の紅ほっぺ🍓。

今日と明日は、末っ子の高校受験。
いよいよ春から花の女子高生🌸
電車に乗って、賑やかな街へ通うことになる。
おしゃれにアルバイトに、憧れはいろいろと。

会えない日々が続く中、2人の幼い孫たちとのテレビ電話が楽しみのひとつ。
おしゃまでおしゃべりな2才の孫娘と、背中に羽が生えているに違いない天使の笑顔の3ヶ月になる男の子。
外出にも気を遣う、コロナ禍の都会での子育て。
楽しみながらこなす娘の姿に、胸を打たれます。

花開く春のために、寒い中静かに準備を整える植物のようなわたし。
子育てにおちちやに、駆け抜けてきた年月。
まもなく子どもたちも巣立ち、孫たちもすくすく育ち、50才を迎えた今、人生の新しいページが開こうとしている。

わたしの中でいろいろなことが終わり、そしてまた新しいものが生まれていく。
その繰り返し。
繰り返しではあるのだけれど、そのつど着ているものを脱いでより素のわたし、より本来のわたしへ近づいている気がして。
せっかくだからこれからは、今までとは違う冒険もたくさんしていこうと思ってる。
歳を重ねていくことにもわくわく♪

みんなみんなに、しあわせな春が訪れますように♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください