玄米ごはんのパイをご用意します。

おはようございます(*^^*)
2月の玄米ごはんのパイのお知らせです。
事前に18日のご用意とお伝えしていたのですが、19日(土)に変更いたします。

さて、ここで玄米ごはんのパイについて大きなニュースがありますので、発表させていただきたいと思います。
じゃーん‼️
おちちやではこれまで、主原料として国産小麦粉を使用してきました。
千葉県、北海道、九州などの産地のものを取り寄せていましたが、顔の見える、できるだけ安全に栽培された小麦を使うことを長い間夢見ていました。
わたしの住む房総地域では小麦栽培があまり行われておらず、量的にも価格の面からも定期的に購入することは難しいことだと思っていました。
幸いいすみ市のこだわり農家さんR工房さんで貴重な自然栽培のあおば小麦を購入させていただくことができ、石臼挽きの風味豊かな全粒粉として使用しています。
今回自家製酵母とアースオーブンのパン屋かごにわさんのご紹介で、みんなの農村ネットワークの片岡さん、成田市の有機農業家根本さんとご縁を結んでいただきました。
そして、成田市の下総高校の生徒さんたちが農業実習で栽培した無農薬栽培小麦粉を購入できるお話となりました。
本当に、うれしくありがたい想いでいっぱいです♡
小麦を使用する商品を玄米ごはんのパイだけに限定したため、叶えることのできた夢でもあります。
ただ、お値段は今まで使用していた慣行栽培のものの数倍です。
できるだけお手に取ってもらえるよう控えめに務めましたが、販売価格を変更させていただくことになりました。
このお値段でぜひ購入したい、と思っていただけるような商品を作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♡

前置きが長くなりましたが、玄米ごはんのパイをご用意します。
お米はいすみ市結農園さんの、無農薬栽培玄米にR工房さんの自然栽培黒米、ささげを加え圧力鍋でもちもちに炊き上げたもの。
フィリングには、寒さの中甘〜く育った地元産の冬野菜を8種類と外房の海で採れたひじきを。
小麦粉は成田市の無農薬栽培ユメシホウ、今回は全粒粉も同じものになります。
国産菜種を圧搾した遺伝子組み換え無しの菜種油、自然海塩、醤油は仲間で手作りした米醤油です。
どこを取ってもこれ以上無いくらい最高の材料を使い、真心込めて、元気になあれの魔法もかけて作る渾身のパイになります。
お子さまからご年配の方まで、普段玄米を召し上がら無い方にもご好評いただいています。
食べ応え、満足感がありますので、サラダやスープなど添えるだけで充分にお食事として成り立ちます。
ぜひ一度、お試しいただければうれしいです♡

*玄米ごはんのパイ 3500円
18cmホールサイズ(4〜8人分)
(おちちやでカット販売しているもの6カット分になります)

ご用意は、19日(土)になります。
こちらでのお受け取りは当日夕方、郵送の場合は、20日(日)のお届け(地域によっては21日)です。
賞味期限は冷蔵の上製造日含め3日間、21日までとなります。
ご希望の方は受け取り方法とお電話番号、郵送の場合はご住所と希望配達時間も添えてメッセージをお願いします。
贈り物の場合は送り先と送り主、両方ともお知らせ下さい。
ご希望が定数になり次第締め切りとなりますが、その場合は26日(土)にもご用意させていただきます。

それでは、今日も良い一日をお過ごし下さい
ませ(*^^*)
ご注文を心よりお待ちしております♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください