2月の予定をお知らせします。

こんにちは(*^^*)
ご無沙汰しております。
まだまだしばらく寒さは続きそうですが、立春も過ぎ日差しの中にも春が近づいている気がしますね♪
春が待ち遠しい♡♡

相変わらず、お弁当試作中です。
そろそろ大体のイメージはつかめてきたので、試食をお願いしたいと思っていたのですが…。
用意したわっぱの木肌が、ごはんやおかずの水分で毛羽立ってしまうこと。
割り箸が、意外にも使いにくかったことなどがわかってきて。
もう一度お弁当箱、お箸探しからやり直し。

お米のスイーツも、試作を繰り返したり、いろいろなお店のものを食べ比べたり。
今までずっと作ってきた小麦と、新しく迎えるお米。
素材の持つ魅力と個性の違いを、楽しんだり戸惑ったり。
今のところなかなか思うようなものを作れるまでは至っていないのですが、遊び心でゆっくり歩んでいこうと思っています。

春が来るころ、3〜4月ごろには、新しいおちちやもある程度の形にできたらと思い描いています。
玄米ごはんのパイ、お弁当、お米のスイーツ。
寒い冬、土の中で芽🌱を出すために力を蓄える植物のように。
今は少しずつ少しずつ、新しいおちちやを夢見ながらゆっくり内側を育てていきたいと思っています。

おちちや2月の予定をお知らせします。

*玄米ごはんのパイ
11(祝)いすみやさん納品
27(日)ゆふぞらさん納品
18(金)、26(土)おちちや受け取りまたは郵送

*バレンタインスイーツ(ガトーショコラ)♡
12(土)おちちや受け取りまたは郵送

玄米ごはんのパイ、ガトーショコラのお知らせは改めてお出しします。
今月もどうぞよろしくお願いします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください