初めてのドライブ♪

車の免許を取ってから早くも3年。
運転技術に未だに自信は無いけれど、日常の足として車は不可欠なものになっている。
扉を開けるのが目標の今年、今までしたことの無いチャレンジをしてみたい。

ということで、ずっと行きたかったお店のひとつ、南房総市のもみじの手さんへ。
古い民家を改装して、3年前にオープン。
店主のみなこさんとは時々イベントで顔を合わせておしゃべりしたり、お互いのごはんやおやつを食べたり。
目指す方向がきっと似ているので、わたしにとっては常に関心の向く存在。
南房総の地理もわからず道順も知らないわたしを、ちゃんとお店まで連れて行ってくれた愛車とナビに感謝♡

山里を思わせる景色に、外観は年月を重ねた雰囲気のある民家。
中に入ると、手作り感がありながらもきれいにリノベーションされていてとても心地よい。
キッチンは使いやすそうな業務用の設備が整っていて、わ〜こんなところで作るのいいなぁと感激。

お仕事中のみなこさんにあれこれ話しかけながら、窓から緑の見えるカウンターで心尽くしのランチをいただきました(*^^*)
どれもみなこさんそのもののような、優しくてほっとするお味でした♡
やっぱりこれからおちちやが進みたいと思っている方向ととても近くて、あれこれ根掘り葉掘り。
びっくりなのは出身も同じ埼玉、年齢もひとつ違いで、2人とも若いころに当時まだ珍しかったある自然食レストランと天然酵母パン屋さんに関わっていたこと。
そんな深いつながりがあったなんて♪

ケーキもドリンクもいただいて、お腹いっぱいの帰り道。
ナビで帰宅の選択をしたはずなのに、来た時と反対の方向へ?
道が全くわからないので、とりあえず従うも混乱。
え〜っ、どこへ向かってるの⁉️
行き着いた先はなんと和田浦。
そこからいすみを目指して、海岸線をひたすら北上。
ドキドキハラハラの、初長距離ドライブでした♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください