玄米ごはんのパイ

だいぶのんびりになりましたが、今年の初仕事は玄米ごはんのパイになります。

長い間おちちやを代表する商品として、愛されてきた玄米ごはんのパイ。

小麦粉を使っているため、グルテンフリーへ転換する際にこの子をどうするかを考えました。

パイ皮を米粉にすることや、商品として扱うのをやめることも検討してみました。

でも。

地元いすみの無農薬玄米や季節野菜、房総のひじきや手作り醤油を使って作る玄米ごはんのパイは、おちちやの真髄です。

小麦粉だって、顔の見える農家さんが丹精込めた無農薬の貴重なものです。

胸を張って、世界に出せる商品だと思っています。

なのでこの子は生き残るどころか、ますますおちちやの代表として活躍してもらうことになりました。

玄米ごはんのパイ、おちちやの魂込めた自信作です。

ぜひたくさんの方に手にとっていただきたいと思っています。

現在お弁当とグルテンフリースイーツは研究・試作中です。

今月ご用意できる商品は玄米ごはんのパイのみになります。

14(金)いすみやさん納品

23(日)ゆふぞらさん納品

22(土)ご予約&通信販売

いすみやさん、ゆふぞらさんへ納品した分はそれぞれのお店にてご予約承っております。

22日の販売分は、改めてお知らせしますね。

これからもずっと、玄米ごはんのパイをよろしくお願いいたします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください