紅葉の庭で

今日は、娘と赤ちゃんの退院の日。
見事にママのいない6日間を乗り切り一回り成長した孫娘が、ついにママとの再会と弟との初対面。
家族4人がやっと一緒に過ごせる日を迎えた。

この日のためにパパが連休を取ってくれたので、おばあちゃんは束の間のお休みをもらい帰宅。
いすみに帰って来たら、いつもののんびりな田舎の空気にほっ。
ほんの数日の間にすっかり木々も色づき、美しい紅葉が迎えてくれた。
ここ、公園じゃなくてうちの庭ですよ(*^^*)
空が広くて、風が気持ち良くて、空気がおいしくて、どこにいても緑が見える。
便利で何でもある都会の暮らしはわたしには少し息苦しくて、やっと深く呼吸ができる感じ。
ああ、ここはなんて豊かなのだろう。

また、食材を買い込んでおかずの作り置きとお掃除などして。
2人になった可愛い孫たちのお世話をしに、明日の朝再び出発。
この美しさと心地よさを、心の中に大事にしまっておこう。
おばあちゃん、行ってきます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください