お弁当屋さんごっこ

こんばんは(*^^*)

久しぶりに、おちちやのことをお話したいと思います。
今年の初めに自分の体が小麦粉に負担を感じていることに気づき、おちちやの方向性を変える決心をした、その続きになります。

あれから数ヶ月経ち、いろいろな想いや考えや出来事がありました。
たくさんのアイディアも次々に浮かんできました。
今まで通りの商品をご用意しお楽しみいただきながら、新しいおちちやにも想いを馳せています。
まだまだ決まったことや固まった方向などは無く、アンテナを立てながら様々な可能性を探しているところです。

たったひとつだけ決めていることは、お米を中心にする、ということ。

そんな中で浮かんだ、ときめきのアイディア♪
それはお弁当。
お弁当箱という小さな空間に、大きな世界観が表現できるような気がしてわくわく。

まるで絵画のようなお弁当を作られる、憧れの方がいて。
お弁当屋さん、佳ジツ(旧くろねこ食堂)の未佳さん。
溜息が出るくらい美しく美味しい彼女のお弁当に、少しでも近づけたらと願いながら。

佳ジツさんの、わっぱのお弁当箱を使わせていただきお弁当屋さんごっこ♪
16穀米ごはんと、季節の野菜をふんだんに使ったおかずをいろいろ。
お弁当箱に詰める作業は、なんだかおままごとみたい。
どうやったらきれいに見えるのか、あちこち場所も入れ替えたり。

できました♡
拙いお弁当ですが、まだまだ伸び代に期待。
しばらくはごっこ遊び、楽しみます(*^^*)

これからのおちちやの可能性を楽しみに、興味のあることはいろいろ試していきたいと思っています。

上がわたしの。
下が佳ジツさんのです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください