おかかの脱走

いたずら猫、おかかの大脱走。

今日は発送する荷物がたくさんあって、郵便屋さんが玄関のドアを開け車に積み込んでいる間の出来事。
この春から何度か、こちらがうっかりしている隙に外に出られることを発見。
ドアが開く度にチャンスを狙っていた。

やっぱり、外の世界の魅力は絶大らしい。
どこまでも広くて初めて見るものがいっぱい、そして全速力で走れる‼️

広い庭から自由に外へも出られるので、さすがに捕まえるのは難しい。
すぐ近くまで行っても、するりと駆け出してしまう。
まあいいか。
お腹が空いたら帰って来るでしょ。

風が強く木々の枝や葉の音が気になるらしく、めずらしくすぐに玄関まで帰って来て困ったように「にゃあ」と呼んでる。
大好きな鰹節を見せて、簡単に捕獲成功。
結局は、怖がりで食いしん坊なおかかなのでした。

お外も楽しいけど、のんびりくつろげるおうちもいいでしょ(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください