5月のおちちや小箱をご用意します。

おはようございます(*^^*)
爽やかな青空が恋しい今日このごろですね。

先週は、5月のおちちや小箱をご用意しました。
フルーツの端境期というのでしょうか、柑橘もほぼ終わり夏の果物にはもう少しという季節。
毎年、素材をどうするか悩む時期です。

そんな中、燦然と輝くいすみ市R工房さんの自然栽培路地いちご🍓
こんなにもおいしく美しく素晴らしいいちごをふんだんに使えることの、うれしさありがたさをしみじみ感じます。
というわけで、いちごスイーツを多めに入れて。

さああとはどうしようと思っていたら、神様のお使い?ご近所さんから山ほどの空豆をいただきました。
この辺りでは、空豆が旬真っ盛りです。
今まで、空豆をお菓子に使うという発想が無かった👀
空豆あんを炊いて生地にも中にも入れ、思った以上においしく仕上がり大満足♪
淡い翡翠色が5月の新緑のように美しい、新スイーツの誕生です♡

そんな5月のお菓子たち。

♪いちごのタルト
♪空豆のマフィン
♪抹茶のマーブルケーキ
♪豆乳プリン いちご
♪甘夏とチョコチップのスコーン
♪新玉ねぎのクラッカー
どうぞお楽しみいただけますように♡

5月の小箱は、同じ内容で29日(土)にもう一度ご用意します。
定期便と事前のご予約でほぼ埋まっておりあとひとつしかご用意できないのですが、ご注文をお受けしたいと思います。
こちらでのお受け取りは29日夕方、郵送の場合は30日(地域によっては31日)のお届けになります。
ご希望の方は、お電話番号とお受け取り方法、郵送の場合はご住所と希望配達時間も添えてメッセージをお願いします。
明日21日、19時からご注文をお受けいたします。
ご注文をお待ちしております♡

お一人分しかお受けできませんので、ご希望にお応えできない場合は次回6月分を優先的にご案内させていただきますね。

23日(日)は、一宮のゆふぞらさんに納品です。
玄米ごはんのパイ、いちごのタルト、豆乳プリン いちごをお届けしますので、こちらもどうぞよろしくお願いします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください