天使のいる日々

まるで嵐がやって来たよう。

なぜか夫と中学生の娘を「ちゃーちゃん」と呼び、わたしを「たーたん」と呼ぶ。
「たーたーん❗️」と満面の笑顔で飛んで来る。
ありとあらゆるところからありとあらゆるものを出し、次から次へと興味が移る。
丸いものを全部指差しては「ぼーる」と言い、車の中で突然ボールで遊ぶと叫び出す。
大好きなにゃんにゃんを追いかけ回し。
パンケーキを何枚も食べ、スープを何杯もおかわりしたかと思うと、食べるのが嫌と何十分も泣き、そしてまたケロッとにこにこ食べている。
お昼寝したく無くて逃げ出し、夕ごはんを口に運びながらこっくりこっくり。
雷の音に驚いてママを呼び、転んではママを呼ぶ。
なかなか寝つかず、大声で2時間も泣き続け。
常に全身全霊、全力で生きている。
何と愛らしく、ピュアな生きもの。
そして、ママは大変だなぁ。

遊びつかれてそのまま寝てしまった天使。
いや、怪獣かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください