おちちやの夢

新緑の中、南風に吹かれながら朝散歩。
今週は忙しくて行けていなかった分、遠くのコースを。
水が入って生き生きした田んぼに映る空も、美しい。

歩きながらおちちやのことを考える。
おちちやは今、大きな変化のときを迎えている。
今年の最初にした、グルテンフリー宣言。
あれ以来、また新しいおちちやの夢が生まれて。
想いは大きく広がっていく。

お菓子のご希望も増えて、精一杯製造の日々。
新しいお菓子の研究や試作の時間も、なかなかままならず。
昨秋やっとopenしたお店も、また開けられていない。
お客さんは次々訪ねて下さるし、問い合わせのお電話もいただく。
自分のやりたいこととお客さまのご希望が、時間に収まらない。
これは、おちちやが始まったときからずっと続いている葛藤。

さあ深呼吸して。
急がなくていいし、焦らなくていい。
今は今できることを。
夢は大きく、そして形にするのは足元から一歩ずつ。

来春、おちちやは誕生から20周年を迎える。
今度の桜が咲くころ。
わたしの思い描くおちちやを形にできるように。
それまでの道のりも楽しく味わいながら歩んでいこうと思う。

shopはしばらくお休みをいただきます。
イベント出店も、ほぼ無いかと思います。
お菓子、パン、玄米ごはんのパイの販売はご予約にてお受けいたします。
真心込めてご用意しますので、これからもどうぞよろしくお願いします♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください