平和で豊かで満ちている

おはようございます(*^^*)
眩しいほどの光あふれる春の朝。

…自分に何かが足りない。
何かが欠けている。
問題がある。
と思っているときは、自分の中心に軸が通っていないのだとわかってきて。
自分には不足しているとあんなに思って求めていたものは、ずっとあったのだと気づいた。
直さないといけない欠点だと思っていた自分の一面は、実はかけがえのない魅力だったのだとも。

日々の中で何度も立ち止まり、自分に問いかけようと思う。
「今、平和で豊かで満ちていると思えてる?」と。
もし思えていないときは。
ゆっくり深呼吸して、自分の声を聞いてあげよう。
そして散歩にいこう。
空を見上げ、風を感じよう。
時間がかかっても大丈夫。
必ず思い出せる。
それが本当のことだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください